STAFF BLOG

緑の募金

date:2022.05.30

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

先日『緑の募金』の募金活動に、子供と一緒に参加させてもらいました。

その募金は、愛知県の森林整備や学校・街路樹などに使われるとの事。

愛知県の森林

木材を扱う職業という立場もあるし、緑が好きという理由で参加しました。

場所は、岡崎市の本宿駅、その近くのコンビニ。

 

みなさんも、駅やスーパーなどで募金活動を見かけたり

学校や保育園から「緑の羽根共同募金」用封筒を持ち帰って来たことがあると思います。

 

今までの私は、募金活動というものに積極的に参加した事がありませんでした。

いざ募金活動に参加すると、気持ちよく集金箱に入れてくれる方が多数いたのに驚きました。

そんな方々は、子供たちの「ご協力おねがいします」のかけ声に優しく微笑みかけてくださり

心が広くて余裕があって寛大さみたいなものが表情に表れているんですよね。

とても尊敬の念を抱きました。

 

何のために?何に使われるのか?

募金の目的が明確であれば、これからは積極的に協力したいと思います。

 

岡崎市の中央総合公園で開催していた「ファミリーフェスタ in 中総2022」でも

『緑の募金』活動をやっていたので、子供と一緒に募金してきました(^^♪

少しは、心が優しくなれたかな?

子供達は「緑の風船」目当てでしたが・・・(笑)

 

 

共感住宅ray-outの加納でした。

OTHER STAFF BLOG