STAFF BLOG

キッチン腰壁の塗装

date:2021.10.11

キッチン腰壁DIY After

こんにちは。
岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の秋屋です

 

先日ずっとやりたかったDIYをしました!
キッチンの腰壁はグレーのクロスになっていたのですが、
その部分をイメージチェンジしたくて
主人と一緒に漆喰を塗りました。

初めての自分で行うぬりかべ作業に少し心配でしたが、とっても簡単にできました。
同じグレーの壁ですが、ぬりかべとクロスの質感は全く違うので、
無造作感が増してとっても満足しています。

家に住み始めてもまだまだ家づくりは終わらないと思っています。
季節に合わせて家具やインテリアを変えたり、
家族の変化に合わせてどんどん変わっていくのもマイホームの醍醐味ですよね!
DIYもその一つです!

よく漆喰や塗り壁は、調湿性があるのでいいといわれていますが、
レイアウトの家ではほかのところでしっかり調湿が行われているので、
実際の施工で行う場合はあくまで、デザインで行っています。
これから始まる幸田町での家づくりも、
一部塗り壁が使われていてとってもかわいい空間が出来上がる予感…‼
わたしも今からとっても楽しみにしています♪

まだまだ続きそうなおうち時間…
家を建てて家の中で過ごす家族との時間の使い方や暮らし方が本当に変わったと実感します。
大好きな我が家でこんなコロナ渦も楽しみたいと思います!

 

キッチン腰壁DIY Before

 

キッチン腰壁DIY After

 

 

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の秋屋でした。

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG秋屋 真璃菜キッチン腰壁の塗装