STAFF BLOG

地鎮祭を執り行いました

date:2021.07.15

とても気持ちの良い声の神主さん

こんにちは。
岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の祖父江です。

地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う、
その土地の守護神を祀り、土地を利用させてもらうことの許しを得るために行います。
安全祈願祭とも呼ばれる事もあります。

今回は擁壁工事からですので、この場所での地鎮祭です。
そんな大切な儀式に、家族のみなさんが集まっていました。
いつも本当に明るくて賑やかなご家族です。

 

地鎮祭を執り行いました。

 

はじめに雨がパラパラとしましたが、始まったらいつのまにかやんでいました。
神主さんの伸びのいい素敵な声を聞いてやんだのかな? 
これ!本当に聞いてびっくりですよ。
大好きな声です。

お施主さんと『拡張機やカラオケエコーのよう』なんて盛り上がりました(笑)

 

とても気持ちの良い声の神主さん

 

 

これから工事が始まっていきます。
今後もよろしくお願いします。

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の祖父江でした。

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG祖父江 理依子地鎮祭を執り行いました