STAFF BLOG

子供の部屋の仕切りリフォーム

date:2021.02.24

子供部屋リフォームビフォー

こんにちは。
岡崎市を中心に注文住宅を建てる共感住宅ray-out(レイアウト)の祖父江です。

我が家の子供部屋の仕切りのリフォーム工事をしました。
完全に個室と言うわけではなくて、廊下側の上は空いてます。

我が家は家を建てて2年半、建てた時は子供達は2人とも小学生で、
扉の中で行き来したいということで、行き来できるスペースと
仕切りの高さもベッドに上がればのぞける高さでした。
姉妹だからいいかなぁっと思っていたんですが…。

長女が中学生になって、定期テストなども始まり、
長女がテスト週間の時は、次女が部屋で友達と遊ぶとうるさいとなるのと、
夜勉強するときに部屋の電気をつけていると、横の次女の部屋も明るいので、
寝るときに困るのが理由です。

壁を増やすということは、家中の温度を一定に保てなくなるということも出てくるので
部屋の間にエアコンも設置しました。

リフォームをして、長女も勉強がしやすくなったり(夜照明を気にしなくてもいいので)
次女も部屋で作業(絵を描いたり、工作など)することがふえました。

部屋に籠りがちではあるんですが、
子供達が喜んでいたのでリフォームしてよかったです。

これで勉強はかどるかな。笑

<ビフォー>

子供部屋リフォームビフォー

<アフター>

子供部屋リフォームアフター

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の祖父江でした。

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG祖父江 理依子子供の部屋の仕切りリフォーム