STAFF BLOG

整理整頓

date:2019.07.12

こんにちは。共感住宅ray-out(レイアウト)の野口です。

 

先日、朝一番で真伝町のお家へ行ってきました。
大工さん、水道屋さん、電気屋さんがいたので
話をして、フと見ると、大工さんの道具が綺麗に並べられていました。

 

整理整頓|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

使いはじめたら1日ずっとこのままではないですが、
どこに何があるかがすぐわかるとやりやすいですよね。
僕も趣味で車イジリで工具をよく使っていました。
使おうと思った工具が決まった場所になくて探すと、あーもう!ってなります(笑)

工具に限らず、家の中だと、ボールペンや耳かきなどはもちろんのこと、
掃除道具や薬、鞄や服など、何にでも場所を決めて、
出したら元の場所に片づける・・・が徹底できたらいいんですけどね~(^^;

家の中もちゃんと整理整頓しておけたらなぁ・・・永遠の課題です(笑)。

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の野口でした。

 

OTHER STAFF BLOG