STAFF BLOG

土地探しからの家づくり

date:2015.03.19

こんにちは 恵里奈です

 

 

今日は、オーナーズクラブに入っていただいている

幸田町・Oさまからご契約を頂きました。

 

 H26年1月8日に、ショップに来ていただいてから、

土地探しや資金の勉強をして家づくりがスタートしました。

IMG_8448

IMG_8454

 

 

 計画を立てて、収入面や住宅ローンの月々の返済をしっかりと考えて、

いつから家づくりをスタートするか、いつ頃に土地を購入するかなどを、

最初にきっちりと話し合いました。

 

 

去年から、いくつか土地を見て回ったOさま。

 

今回、決められた土地は、

 

幸田町の区画整理事業での保留地。

 

抽選でしたが、見事、当選されました!!

 

土地の形状や、日当たり、家を建てるまでに掛かるであろう費用を確認しましたね。

 IMG_8461 

 うちの社長の考えが、『少ないスタッフで多くの仕事をする!』

Oさん、うちの会社のスタッフは少ないですが、

でも、Oさまに関わらず、他のオーナーさんの事もスタッフ全員が知っています。

IMG_8457

うちの会社のスタッフは少ないですが、

全員で力を合せてオーナーさんの幸せを作って、守り続けていきます!!

 

 

 

 

 

さて、土地についてですが、

土地によって掛かってくる費用がまったく違うので、

購入する前にしっかりと確認しておかないと、

買った後から思わぬ費用が掛かってしまい、予算を超えてしまうことがあります。

 

一生に一度の家づくりで、土地を購入すればそこで暮らすのも一生です。

 

「この土地に決めて良かった」と思えるように、

予算的にも、建てて暮らすにも満足できるように、

 

土地購入前の確認をしっかりとしておいてもらいたいと思います。

 

 

共感住宅ray-outでは、土地探しからのお手伝いをしています。

 

でも、そのためにはきちんとご家族の予算面や、

建てた後の生活のこと、住宅ローンの支払いのことなどを聞かせてもらって、

ご家族に合った土地を探していかなくてはいけないので、

土地探しを始める前の勉強会を行っています。

 

土地が思うように見つからない、

自分たちではなかなか土地を探すのが難しいというご家族は、

ぜひご連絡ください。

 

どこの住宅会社でお家を建てるとしても、

一生に一度のことなので、皆さんに必ず満足する家づくりをしてもらいたいと思っています。

 

土地探しから考えている皆さん、

しっかりと事前の勉強をしてから、満足する土地購入、

家づくりができるように、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

追伸

最近、多くのお客様から、

共感住宅ray-outのお家はどんなお家?とか、大手住宅会社と何が違うの?

値段は高いの?安いの?

などのご質問もありました。

 

ご家族によって条件はさまざまです。

 

予算面も違うし、家族構成、年齢、

住宅ローンを使う、自己資金の金額など、

まったくご家族によって異なります。

 

ですから、いずれにしてもまずは一歩踏み出して、

自分たちが今、どんな状況なのか?

家を購入するには、どういう方法がいいのか?

 

を住宅会社の人に相談をしてみることです。

 

もちろん、共感住宅ray-outでもそんな些細な相談から、

具体的な話までさせてもらっています。

 

来月には、豊田市でオープンハウスを開催します。

IMG_6952

せっかく来場していただいた際には、

小さな疑問から、不安、分からないことなど、

どんどん聞いてくださいね。

 IMG_7561

聞くことはタダ、聞かずに失敗すれば、

もしかして何百万円も損をするかもしれません。

 IMG_8343

 

ぜひ、一歩踏み出して声を掛けてください。

 IMG_8434

今月の見学会も、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

IMG_8362 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG加納 恵里奈土地探しからの家づくり