TOP BLOG

春の沖縄へ

date:2015.03.30

岡崎市を中心に注文受託を手掛ける共感住宅レイアウトの打合せスタジオ。お庭の水やりの様子。

はい。山本です。

 

 

先週、お休みをもらって、家族で沖縄に行って来ました。

僕も子供と同じぐらいの年に親に沖縄に連れて行ってもらったので、

同じ経験をさせてあげたいと思い、行って来ました!

IMG_7534 IMG_7536 IMG_7541

 

子供たちは、ウキウキでしたが、僕もウキウキ気分で行って来ました!

お兄ちゃんは、生まれてすぐに友人の結婚式で香川県に行くのに飛行機に乗った事がありましたが、

そんなの覚えているはずもないので、子供たちは、始めての『飛行機』体験。

IMG_7547

 

那覇空港に到着して、子供たちのトイレタイム待ちの際に

自販機を見ると、『さんぴん茶?』という名前のお茶が売ってました。

僕自身は知らなかったのですが、フェイスブックで知り合いから教えてもらいました。

沖縄のお茶なんですね。

IMG_7549

 

 

 

そして、沖縄で最初に向かったのは、

国際通り。

IMG_7553 IMG_7562 IMG_7567

到着したのが日曜日だったせいか、

国際通りが、歩行者天国になっていて、いろんなイベントが開催されてました。

 

そこで、お店で落ち込んでいる方がいたので、僕が励ましてあげました(笑)

IMG_7556

 

 

次に沖縄、初昼食は!?

IMG_7558

 

なぜ沖縄に来て、『いくら』かと言うと、

沖縄で最近出来た、お菓子を作れるお店があって、そこの近くの飲食店に入ったら、

メニュー表に載っていて、上の子の大好物だったので、

2000円もしましたが、

せっかく沖縄まで来たのだから。ということで、大奮発・・・。

 

 

 

一日目の晩御飯は、ステーキを食べに行きましたが、

行きたかったところが、大混雑だったので、違うところに行きました。

なので、写真はありません・・・。

 

 

 

二日目は、初日から借りたレンタカーで、

『沖縄美ら海水族館』へ!

IMG_7582 IMG_7583 IMG_7586

まぁ、海が綺麗のなんのって。

海に入れるものなら入りたい気分になりました!

IMG_7590

 

水族館に入ってすぐ、

ヒトデなどが触れる水槽がありました。

IMG_7591 IMG_7592

 これは、僕には出来ません・・・

 

 

次に一番大きな水槽へ。

 IMG_7603 IMG_7599

 

 テレビでは見たことはありましたが、

やっぱり本物はスゴイ!

 

次はイルカショー!

IMG_7606

ショーに夢中になって、ショーの写真を撮るのを忘れました・・・。ゴメンナサイ。

 

イルカショーを見終わって、

すぐそばの砂浜に行きました!

IMG_7608 IMG_7609

すんごい綺麗でしょ?

すぐにでも海水浴ができるんじゃないか?って思うぐらいでした。

でも海水温は、2ヶ月前の水温なので、まず入れません・・・。残念。

 

 

次に次に・・・

古宇利島へ行って来ました。

この島に行く途中の橋も名物なのに、

すいません。寝てました・・・。

IMG_7612 IMG_7613

島から見る景色もバツグンでしたよ!!

 

最後は、船の中から海の中が見える船に乗ってきました。

IMG_7623 IMG_7628

 

二日目の晩御飯は、

人気で、なかなか入れないお店。ゴメンナサイ。お店の名前を忘れました・・・。

IMG_7629 IMG_7630

 

 

三日目の最終日。

 

有名な場所もいいのですが、せっかくなので、沖縄の人達がどんな生活をしているかを見たくて、

ホテル近くのスーパーマーケットに行って来ました。

IMG_7631 IMG_7633 IMG_7634

色んなものが売ってました。

でも一番驚いたのが、これ!

IMG_7635 IMG_7637

以前、テレビで見たことがあったのですが、本当にシーチキンが箱で売られてました!

あと、沖縄そばのカップめん。

まぁ、こちらで言う、スガキヤさんのカップめんがあるのと同じかもしれませんが・・・。

 

 

最後に首里城へ

IMG_7638 IMG_7643 IMG_7647

 

そして、沖縄最後のご飯。

IMG_7650 IMG_7651

ステーキは美味しかったのですが、このシーサーに入った飲物・・・。

何とも始めての味でした。

別にまずかったわけではないので・・・。

 

 

これで、岐路に付きました。

IMG_7654 IMG_7655 IMG_7659

 

 

中部国際空港に到着後、夕飯。

IMG_7661

何故かラーメンが食べたくなり、家族でセントレア内のラーメン屋さんに・・・

 

 

 

そして、無事に家にたどり着いたのですが、

もう何より寒いのなんのって、

部屋の中が冬。

 

皆さん、最近は陽気が春めいてますが、

朝は冷えるので、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

 

では、このあたりで、山本の沖縄日記を終了します。

 

 
ではでは。
 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG春の沖縄へ