STAFF BLOG

食育の季節!

date:2015.05.13

解体工事開始とともに思うこと。トラックと重機

 

 

こんにちは 恵里奈です

 

 

みなさん 台風の被害はありませんでしたか?

次の台風7号に備えて 

お家・カーポート・お庭の確認をしてみるのもいいですね!!

 

 

我が家は全く被害はなく、

庭のバラ達は元気に花を咲かせていましたよ~

 

 

DSC_0934 DSC_0933

 

 

『ピエールドゥロンサール』という名前のバラです

昨年、西尾の憩の農園で購入したものが

1年で4倍のボリュームになりました!!

肥料に バットグアノ(コウモリの糞)を使ったのが良かったかな?

 

 

  DSC_0936 DSC_0937 DSC_0938 

 

 

その他には、

家庭菜園用の野菜の苗が大きくなり、

白のアジサイが咲き始め、

ブルーベリーやいちごが実をつけていました!

 

これからの季節は 

植物が実をつけてくれるので 

食べる楽しみも増えてきますね!

 

子供の食育には最高の季節です☆☆☆

 

日本人にとって大切なお米!

子供には お米作りの楽しさ・大変さを知ってほしくて

5月3日・10日に田植えをしてきました

 

 

1431434577640 1431434588156

 

 

裸足で田んぼに入ることが初体験の子供達

最初は怖がっていましたが 

みんな泥まみれになりながら 

楽しく田植えが出来ました!

 

 

外で食べるおやつも美味しい!

 

 

子供たちが農業体験を通して

『食』に興味を持ってくれたら嬉しいな ♥

 

 1431434658663 1431434672282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ

OTHER STAFF BLOG