STAFF BLOG

九州の旅

date:2015.06.26

こんにちは 恵里奈です

 

先日、九州の旅に行ってきました。

旅の目的は3つ。

 

1、主人の中学時代の恩師が別府でユースホステルの

  マスターをやっているので会いにいくこと。

2、私の姉の家が完成したのでお祝いしに行くこと。

3、息子の大好きな「新幹線」、みどりの電車=「ゆふいんの森」に乗ること。

 

計画工程は、

初日 仕事終了後19時名古屋発→10時半博多着(新幹線のぞみ700系)

 

2日目 9時博多発→11時半由布院着(ゆふいんの森号)

    16時半由布院発→17時半別府着(バス) ※ユースホステル宿泊

 

DSC_0991 

 

3日目 14時別府発→15時半折尾着(白いソニック) ※姉の家泊

 

4日目 16時小倉発→19時名古屋着(新幹線のぞみ700系)

 

 

 

 

と、計画していたものの 

私は体調不良のため全う出来ず、

2、3日目は父と息子の男旅となりました・・・・

 

 

 

2日目は、心配で心配で何度も電話しましたが

2人は湯布院の街をエンジョイしてました!

息子は金鱗湖までちゃんと歩いて行けたようです。

見る限りとても素敵な雰囲気の街ですよね~

 

DSC_0999 DSC_1002 DSC_1015

 

 

3日目は、ユースホステルの近くの地獄巡りをして

ワニやカバなどの熱帯に生息する動物たちに出会えたようです。

 

主人の恩師は長久手出身ですが、別府に土地を買い

ホテルを建て元気に働いています。

ユース会員の方は是非行ってみてくださいね♪

 

  DSC_1024 DSC_1031

 

 

4日目にやっと合流♥

姉ファミリーと門司港レトロにある九州鉄道記念館に行きました!

ミニ電車に300円で乗れるなど、

小学2年生の姉の子供もとても楽しめる場所でしたよ♪

 

 DSC_1042 DSC_1035

 DSC_1034

 

 

3年半かかって完成した姉の家の写真が全くないので

また次回紹介しますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OTHER STAFF BLOG