TOP BLOG

梅雨の晴間の上棟式

date:2015.07.05

土曜、日曜は朝食担当をしております。共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です。

いつから、この担当をご拝命頂いたのか・・・。

そして、その我が家の伝統をずっと守り続けている僕・・・。

我が家の愚痴は、ここまでとして・・・。

 

 

昨日は、幸田町・O様邸の上棟式でした。

天気予報は、雨のち曇り・・・

今日しかないっ!と思い、当日にのぞみました。

 

 

朝は、少しだけ雨が降りましたが、

8時前ぐらいから雨は上がって、梅雨時期の中で考えれば、絶好の上棟日和・・・。

オーナー様のO様も早朝から新築地へお越しいただきました。

IMG_9001

 

まずは、棟梁の鵜野さんと一緒に柱を建ててもらいました。

IMG_8962 

 

 僕らにとっては、当然の事も、初めてお家を建てられるオーナーさんは、初めての事づくし・・・。

IMG_8992 IMG_8975

 

 

工事も順調に進む中・・・。雲行きが怪しくなってきて・・・。

ついに雨がパラつき始めてしまいました(o´_`o)ハァ・・・

そんな中でも楽しそうに仕事をする棟梁の鵜野さん。

 IMG_9020

 

 でも、雨が降ってくると、どうしても仕事の進行を妨げられるので、僕も少しだけお手伝い。

IMG_9057

 

 

お昼は、オーナーさんのO様が手配して頂いたお弁当を大工さんと一緒に頂きました。

IMG_9077 IMG_9072

IMG_9075 

大工さんたちも嬉しそう!美味しかったです。

 

 

お弁当は、うちの会社を良くして頂いている、岡崎市の東海フーズ株式会社さんにお願いしました。

東海フーズさんにお弁当をお願いすると、お弁当の熨斗をお手製のものにしてくれルンデス!

IMG_9066

 

 

 雨も最終的に終わるまで降り止まず・・・。

ただ、そんな中、工事は順調に進みました。

カメラマンの弊社の加納がカメラを僕に向けると、つい・・・

 IMG_9062 IMG_9098

 

 

上棟も無事終わり、皆で棟札へ・・・。

 IMG_9116

 

そして最後に皆で記念撮影・・・。

IMG_9145

 

こらからお家が出来るまで、まだまだ長いですが、

皆で頑張ります!!!

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅レイアウトの山本でした。

 

 

追伸:うちの会社の一眼レフのレンズカバーがなぜだか勝手に外れて、側溝の小さな隙間に落ちていってしまいました。僕のせいではありません。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG梅雨の晴間の上棟式