TOP BLOG

実は映画好きなんです・・・の巻

date:2015.07.28

春日井市でリフォーム

ジャ~ン!山本です。

 

 

ここ最近は、色んな本を読み漁ってます!

 

心理学的や精神的な本が多いですね。

 

でも、誰かをだまそうとか、そういった意味ではなく、

 

どうしたら自分が変われるのか?どうしたら自分を会社をスタッフをお客さんを良い状態に出来るか・・・ect

 

 

でも、実は映画好きでもあるんです。

 

先日のお休みには、HERO、ターミネーター、ビリギャル(これはだいぶ前ですが・・・)

 

を見てきましたよ。

IMG_8995 IMG_8993

この写真は、上映される入口前に置いてあった看板です。

 

入口『あるよ。』

 

HEROは、面白かったぁ~。(テッドは見てません)

 

個人的には、『ビリギャル』は、本当に良いストーリーですね。

 

でも、僕がよかったなぁ~。って思ったのは、

 

ストーリーではなく、方法論です。

 

慶応大学に行けるだけの学力が無いにも関わらず、

 

『慶応大学に現役合格します!』と皆の前で声を出して宣言する。約束する。

 

あれが一番大事。無論、勉強するという努力も必要なんですけどね。

 

 

まずは行き先を決める。宣言する。約束する。

 

そうしたら、あとはやる事は、おのずと見えてくるし、絶対にやらないといけなくなる。

 

 

自分に置き換えれば、僕は家づくりしています。

 

オーナーさんを僕らがつくり家で守らなければいけない。

 

だから、本気でオーナーさんを守ると決めた。

 

そうしたら、あとはやる事は見えてくるし、絶対にやらなければならない。

 

こんな話?ちょっと違うかもしれないけど、そんな本もたくさん読むようになりました。

 

 

 

変わったなぁ~。自分・・・。

 

でも、先日お邪魔してきたセミナーの後日に電話がかかってきて、

 

『山本社長、セミナーに参加されましたが、社長のところ、うまく行ってるんじゃないですか?』

『どうしてですか?』

『だって、最初から見た感じで他の人たちとは違って、そんな感じに見えましたもん』

 

嬉しかった~!

 

でも、まだまだ、うちの会社にも、僕にも問題はあります。

 

もっと良くして、もっと多くのオーナーさんを守るぞ~!(単純なんで・・・)

 

 

 

 

 

そんなわけで話は変わって・・・。

 

先週から始まっている、西区・A様の建替え工事の為の解体工事。

IMG_9014 IMG_9018

残すところ、あとわずか。

 

すでに予定済みですが、解体工事が終わったら、

 

すぐに地盤調査に入ります。

 

きっと良い結果がでる!(気がする)

 

 

 

 

そんなわけで、またまた話は変わって・・・。

 

先日は、上の子の唯一の友達(らしい・・・)

 

が泊まりに来ました。

 

僕は、修学旅行の頃の先生のように

 

『早く寝なさい!』と見回り係りをしてました。

 

やっと寝たかと思いきや・・・

IMG_8998

ふとんをかぶってません・・・。

 

そして、翌日・・・

 

案の定・・・。風邪をひいて、高熱が出ましたとさ。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

追伸:明日、明後日とスタッフと一緒に愛媛県まで勉強に行ってきます。でも、会社には女性スタッフが留守番してます。(女性スタッフの中に僕の母親も含む)

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG実は映画好きなんです・・・の巻