STAFF BLOG

お家づくりを始める前に・・・お盆だからできること

date:2015.08.14

子供用のビニールプールに穴があいたので

新しく買ってきました。夏物が安くなっていましたが、

直径100cmのを買ったら・・・ちょっと

小さかったです(^^;

共感住宅ray-out(レイアウト)の野口です。こんにちは。

 

 

 みなさん、お盆休みはどこへ行かれていますか?(いましたか?)

 

 僕は岐阜県可児市の実家へ行ってきました・・・日帰りですが(^^ゞ

 

 お盆休みは実家に帰られてるって方も多いと思います。

 

 お家づくりを考えれている方は是非、この機会に

 

そろそろ考えてるよ・・・ということを、

 

 

 ご両親へお話し下さいね(^^)

 

 

 ご両親も気にかけられていることも多いので、ちゃんと報告するよ・・・という

 

ことを行動で示してしてあげることで、安心させてあげることができます。

 

 ご両親にお話しできたら、

 

 

 お家づくりは何から始めよう?

 

 

 ・・・となってきます。

 

 とりあえずモデルハウスや見学会に・・・という方がほとんどですが、

 

 

 最初からいくつもの会社めぐりをするのはちょっと待って!

 

 

 住宅業界って保険業界の次に「売り込み」が強い業界だからです。

 

 まず

 

 

 「自分たちはどんな家に暮らしたいのか」

 

 

 ここをしっかりとご夫婦で話し合い、それに合う会社の見学会に行くことをオススメします。

 

 一生に一度のお家づくりを住宅会社の営業マンに惑わされてはなりませんから(^^)

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の野口でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司お家づくりを始める前に・・・お盆だからできること