STAFF BLOG

iPad用のAPPLEスタイラスペン

date:2015.09.11

明日から幸田町にて

『未来の木のお家』建築途中のOPEN HOUSEを開催します(^^)

「断熱材って種類によって何が違うの?」というお話しから、

「長く快適に住むのに必要なこと」まで、知っておくと

お家づくりに役立つと思います。

皆さん、是非遊びに来てくださいね(^^)

野口です。こんにちは。

 

 

 9/9(水)にAPPLEから新しいiPhoneなどが発表されましたね。

 

 僕は今iPhone6Plusを使っているので、今回はあまり見ないようにしています(笑)

 

 その発表の中で、iPad proという12.9インチディズプレイモデルも発表されました。

 

 それの、

 

 

 スタイラスペン(タッチペン)が気になってます

 

 

 iPad retina(第四世代)も使っているのですが、

 

 なかなか細かい字を認識しなかったり、手を置いてしまうと認識がうまくいかなかったりと、

 

もっとスラスラ書けたらいいのにな~・・・って思っています。

 

 市販のスタイラスペンも以前、Su-PenやJOT(もう売ってませんが)を買いましたが、

 

 

 もう一歩!

 

 

 最近の新しいのはペン先の細いタイプも増えてきましたし、フィルム対応もしてくれるみたいですので、

 

試してみないとはいけないかもしれません(^^;

 

 そんな中で、

 

 

 APPLEペンシル!

 

 

 APPLEが全体の一部として作ったものなので、情報を見る限りではすごい!

 

 ただ、

 

 

 iPad pro以外の対応は・・・?(^^;

 

 

 とりあえず、小さめの字が書けるスタイラスペンと手を置いても誤認識しにくいソフトなどを

 

これを機会に、改めて探したいと思います(^^;

 

 もし、良いものがあるよー・・・とご存じの方は、是非教えて下さい(^^ゞ

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司iPad用のAPPLEスタイラスペン