TOP BLOG

ドローン登場!

date:2015.10.03

休みの日は朝食作り担当の山本です。

全くもって、今日は休みでも何でも無いのに朝ごはんを作り、遅刻すれすれでした・・・。

我が家の中で何かが変わりつつあります(恐怖)

 

 

 

先日、うちの会社の裏側の畑に

『ドローン』が登場しました!!

 

ドローンと言っても、ちまたではやっている物とは違って、

畑の農薬散布用のラジコンヘリコプターです。

IMG_9850

さすがに農薬散布用だけあって、

サイズは大きめのラジコンヘリコプターでした!

 

嫁さんに同じの買ってくれ~。

と、頼みましたが、

無視。されました。

あれは、男の夢ですね。

 

 

 

さて、仕事のお話で、

先日は、以前施工させて頂いたオーナー様よりご連絡頂きまして、

ご自宅横にある工場に

新たなラインを設置するので、

機械を固定するアンカーを設置して欲しいと言われましたので、

お邪魔してきました。

IMG_9853

 

なんとっ!

今では日本で唯一、ここでしか作っていない物を作ってます。

車の床に敷いてあるマットを作る歯を作っているそうです。

これ以上上手く説明できませんので、

とにかくスゴイんです!

 

 

あと、昨日は、安城市で、

分譲住宅を買われた方から

お家の周りに防草シートと砂利を敷いて欲しいと依頼を頂いて、

実際、工事をさせて頂きました。

S__933912

これが砂利を敷く前の防草シートです。

そして、この上に砂利を敷き詰めます。

S__933915

僕の自宅もお家が完成して2年後にやりましたが、

全然違いますね。

S__933913 S__933914

でも、防草シートを敷いたからと言って、草が絶対に生えないわけでもありません。

砂利の中に根を張る雑草もあったり、ブロックと防草シートの小さな隙間から生える雑草もあるので、完璧ではないです。

でも、超簡単に抜けますよ。雑草が生える量も少ないです。

 

 

さぁ、明日は、下の子の運動会ナンデス。

場所取り係りをおおせつかっております。

これは、お父さんの仕事?

 

 

 

おしまい。

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOGドローン登場!