TOP BLOG

岡崎市・Sさま邸上棟式。その日のうちに小学校ウォークラリー・・・

date:2015.10.15

風邪も治ったかと思ったら、鼻水ダラ~ンの山本です。

 

 

最近、上の子が会社の近くで工事しているオーナーさんのお家が

どうも気になるようで、

『お父さん、お家出来た?』

と、聞いてきます。

『どうして、そんなに気になるの?』と、

すると、

『だって、見たいも~ん』だそうです。

おっ!?

お父さんと同じ仕事をしたいのかと思い、

『隼人は大きくなったら、どんな仕事がしたいの?』

沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

さて、話は変わって、

先日は、岡崎市・Sさま邸の上棟式でした。

天気も上々!

IMG_9890

絶好の上棟日和でしたよ!

 

 

そんな日の9:00から小学校のウォークラリーなるものがあるらしく、

嫁さんから、お父さんが出てね。と、前々から言われており、

朝、新築地に顔を出して、挨拶だけして、

すぐに帰宅。

ジャージに着替えて、ダッシュで小学校へ。

IMG_9896

 ギリギリでセーフ。

何とか時間までに間に合いました。

訳も分からず、参加しました。

IMG_9897

なにやら、子供と歩いて、近くの山、京ヶ峯に登るようです。

IMG_9898

最初は、兄の奥さんに、『大丈夫?』などと言われながら、

『余裕だわいっぃ!』

などと言い返しながら歩いていました。

IMG_9900

IMG_9902

終始、別に余裕でした。

でも、二日後には、、、、、、、

足が痛~~~~~い!

年には勝てません。

IMG_9903 IMG_9907

僕も小学校の頃には、同じように登った記憶があります。

子供達にも良い思いでになったでしょう。

 

 

さて、ウォークラリーが終わったので、

その後は、幸田町・Oさまと一緒に建築中のお家見学へ・・・。

まだ完成してないのに感動してもらいました(笑)

 

 

その後、岡崎市・Oさま邸へ

何とか、棟まで上がりました!!

IMG_9912 IMG_9915

日没ギリギリでしたが、予定通りのところまで進んで良かったデス!

 

 

 

あと、とあるショールームが閉店するようで、

この仕事を始めた頃に手掛けたデザイン小さなお庭。

IMG_9956

そして、このガラスの積層柱。

壊してしまうそうなので、近々頂戴しに行きます。byルパン三世。

 

 

 

 

おしまい。

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG岡崎市・Sさま邸上棟式。その日のうちに小学校ウォークラリー・・・