STAFF BLOG

 上棟と地縄張り

date:2024.05.27

こんにちは!

共感住宅ray-outの田端です。

暖かいといいますか、暑い日が増えてきましたね!

日差しも強い日が多いので日焼け対策を万全に生活をしましょー(^^)/

 

さて、本日は先日上棟をさせていただきました、おうちのお話と新たに建築するray-outモデルハウスType-Uの地縄張りの様子をお話しできたらなと思います。

まず上棟のお話です!

上棟の前日と前々日の天気が良くなかったので、予定通り上棟を迎えることができるか不安でしたが、当日の天気は快晴で上棟を迎えることができました。

大工さんの手によって、1階の柱が次々と建てられていきます。私も次の工程の準備のお手伝いをしたり、不要な材料の片づけをしていきます!

順調に上棟が進みお昼ごろにはご覧の状態になりました!気温も暖かく吹く風は涼しいので気持ちよく作業ができました(^^)

上棟の時は毎回こんな天候だったらいいなと思いました笑

お昼からの工程も大工さんたちのおかげで難なく進み無事予定していました工程まで無事上棟を進めることができました(^^)/

 

大工さん、レッカー屋さん一日お疲れさまでした!棟梁は引き続きよろしくお願いします(^^)/

改めまして、I様上棟誠におめでとうございました!

これからもおうちづくり精一杯お手伝いさせていただきます(^^♪

 

続きまして、少し前から始動しました、ray-outモデルハウスTYPE-Uのお話です。

地鎮祭準備と敷地配置の確認のために、敷地内に地縄を張ってきました!

敷地もきれいな造成地でしたので作業もしやすくすんなりと地縄張り完了しました(^^)/

周り一体造成地なので、ほかにどんなおうちが建つか楽しみです!

モデルハウスの基礎工事がもうすぐスタートするので、その様子も皆様にご報告できたらいいなと思います!

 

では、また!

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG田端 悠策 上棟と地縄張り