STAFF BLOG

小さな趣味

date:2024.05.13

こんにちは、共感住宅レイアウトの髙田です。

 

ここ最近、週一ペースでダーツを練習しているのですが少しスランプ気味。

目標を設定し、達成するために必要な要素を見つけるところまでは良いのですが、

なかなか上手くいかないものですね^^;

 

さて、今回のブログは最近始めた小さな趣味「コインロール」のご紹介です。

なんですかそれ?と思う方が多いと思いますが、

あ~それね!見たことあるかも!になること間違いなし^^

 

まず初めにコインロールとは?

マジックや手品でトランプやコインを用いていますよね。

それらの小道具を手指を使い、生きているかのように動かす「フラリッシュ」の一種だそうです。

このフラリッシュはマジックに直接関わるものではありませんが、

手先を器用に動かして、マジックをより華やかに見せるためのテクニックとなります。

まぁ肝心のマジックは何一つやったことないんですがね^^;

 

指の第二間接辺りでコロコロ転がすだけですが、実際にやってみると簡単そうで難しい。

動画を見ながら手の感覚だけでしばらく練習してみると何となくコツが掴めましたよ^^

 

細かな手の動きは接客時の所作にも通ずるものがあり、

脱力した状態の手とピシッと指先まで揃えた手とでは、印象が変わりますね。

一度だけ茶席を体験したことがありますが、亭主の動作がどれも丁寧だった記憶があります。

小さな所も見栄え良く、を意識していきたいですね。

以上コイン一枚で遊べる趣味のご紹介でした。

 

ではでは。

 

アイキャッチ:写真AC

OTHER STAFF BLOG