TOP BLOG

自宅のHEMS(ホーム・エネルギー・マネージエント・システム)

date:2016.04.19

明日は、健康診断です。

 

昨年、一昨年の健康診断では、うっかり朝食を食べてしまい、

 

バリウムを逃れました。

 

実は確信犯です・・・(笑)

 

今年からは、逃れられないように胃カメラに強制的に変更されました。

 

今から憂鬱な、今日この頃の山本です。

 

 

 

 

先日、自宅のHEMS(ホーム・エネルギー・マネージエント・システム)が、

 

異常音を発して、機能停止しました。

IMG_1622

IMG_1623

 

原因は、無線ルーターにあるようで、すぐに復旧しました。

 

IMG_1624

 

最近の無線ルーターは、たくさんの容量を送る事が出来る為、

 

なるべく不要なデータを切るように出来ているそうです。

 

機械が、HEMSの電波を不要と勘違いしてしまったそうです・・・。コラッ!(笑)

 

 

 

話は変わって、

 

先日、岡崎青年会議所さんが開催しました講演会に、

 

うちの顧問税理士の高井先生と行ってきました~!

IMG_1625

すでに『嫌われる勇気』という本は、読み終わってまして、

 

今は、『幸せになる勇気』という本も、もうすぐ読み終わります。

 

高知県の工務店の社長が、良い本だよ。と教えてくれたので、半信半疑で呼んでみたのですが、

 

本当に良い本です。

 

今の自分があるのも、高知県の工務店の社長のおかげであり、

 

この『嫌われる勇気』、『幸せになる勇気』の本のおかけです!

 

人の悩み事は、全てにおいて対人関係のみである・・・。などなど、

 

あまりここで内容に触れると読んでない方に悪いので、やめておきます。

 

 

 

 

 

またまた、話は変わって、

 

会社の増改築工事は、大詰めを迎えております!

 

本日は、先代が建てた看板の基礎コンクリートの撤去作業でした。

 

IMG_1618

 

のはずでした・・・

 

が、朝、職人さんとレッカーを待っていたのですが、待てども待てども来てくれない・・・。

 

友人の三田村重機さんの三田村専務に電話したところ、

 

『え!?明日だよね???』と・・・。

 

でも、何とかレッカーを手配してくれました。

IMG_1680

 

三田村君も駆けつけてくれて、手伝ってくれました。

IMG_1677

 

そのおかげでスムーズに作業も終わり、今はこんな風になりました。

 

IMG_1674

残す工事は、あとは造園、植栽工事のみです!

 

ガンバリマス!

 

 

 

 

またまたまた話は変わって、

 

先日、オーナーズクラブにご入会頂きました、岡崎市・O様の新築予定地へ

 

設計担当の野口君と行ってきました!

 

どこからの噂か分かりませんが、僕が仕事してないように言われるので、

 

野口君に写真を撮ってもらいました(笑)

 

IMG_1681

 

いつも結構忙しく仕事をしてます(笑)

 

『忙しい人に仕事は集まる!』

 

でも、最近はちょっと限界値に近づいてきました。

 

でもでも、ガンバリマス!!!

 

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

 

 

 

おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG自宅のHEMS(ホーム・エネルギー・マネージエント・システム)