STAFF BLOG

犬の健康を守るために。

date:2024.04.23

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

 

4月も後半 春の光に新緑がまぶしく映えるこのごろ。

我が家は犬を飼いはじめて、初めての春です。

 

先日、岡崎市から狂犬病予防のワクチン接種券が届きました。

同時に5歳児の日本脳炎ワクチン接種券も届きました。

同じサイズの封筒で届いたのでやや違和感が(^-^;

そのうち犬にも住民税などの税金がかかるかしら?なんて思えてきます。

 

さて、早速動物病院へ狂犬病予防接種の予約をとると、

「春の健康診断はいかがでしょうか?」

「大切な家族ですから、受診される方が多いですよ」

 

自分も含め、子供も犬も健康が一番大事!!と痛感している私。

レイアウトでも毎年4月に健康診断を受けています。

 

誘導されている事を分かっている前提で、春の健康診断も予約。

狂犬病予防接種+登録料込=2400円

春の健康診断+フィラリア検査3000円

なんだか人間より実費が多い( ノД`)

 

その他に、

・フィラリア対策

・ノミ+ダニ対策

・混合ワクチン接種

 

子供の予防接種時期の把握や病院の予約は、結構大変な育児のひとつ。

同様にペットを飼うということは手がかかるんですね。

ペットの健康や命を守るために、計画的な健康診断や予防接種は必要ですね。

 

共感住宅レイアウトの加納でした。

 

photo:写真AC様

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG加納 恵里奈犬の健康を守るために。