STAFF BLOG

部屋の模様替え

date:2024.04.29

こんにちは。共感住宅レイアウトの池田です。

私は最近、部屋の模様替えをしました。

半年ぐらい前に今のアパートに引っ越してきたのですが、

引っ越す前の家のものをそのまま持ってきていたので、

いつかこの家用に少しアレンジしたいなと思っていました。

まず一番の大仕事だったのは、タイルカーペット張りです。

今までは、普通のカーペットを使用していたのですが、

リビングやダイニングのどこでも寝転がれたら素敵だなと思い、

思い切ってタイルカーペットにしました。

事前にいくつかのサンプルを取り寄せ、見た目と感触、あとは金額で選びました。

注文するのは楽天で簡単に頼めたのですが、1枚売りをしていたので、

98枚と入力して買うのには少し勇気がいりました(笑)

タイルの割付方法などは事前に検討していたので、届いてから張り終わるまでは、

家具の移動なども含めて3時間ぐらいでした。

タイルカーペットを敷くことで家の雰囲気も変わっていい感じになり、大満足です。

また、タイルカーペット以外の模様替えは、机です。

高さが45センチくらいの、食べるとき用の机で、今まではお値打ちなものをずっと使用してました。

ですが、まだアパート暮らしが続きそうなので、アッシュ突板のものに変更しました。

無垢の肌触りの机になったことで、生活レベルが格段に上がった気がしました。

今回の模様替えで、不要だと判断したものは全て捨てたので、現在はすごく部屋が広い状態になっています。

部屋が広いのはいいことなのですが、少し寂しい気もするので、

次の模様替えは壁をメインにして、絵を貼ったり植物を吊り下げたりしてみたいなと思っております。

 

 

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加部屋の模様替え