TOP BLOG

名古屋市港区にてオーナー様のお引渡式!

date:2024.04.17

こんにちは。共感住宅レイアウトの代表の山本でございます。

先日、名古屋市港区にてオーナー様のお引渡式でした!

 

こちらのオーナーさまとの出会いは、2022年2月26日のレイアウトのモデルハウス第1棟目の際にお越しいただきました。

それからのお付き合いの期間は長く・・・。

それもそのはずで、名古屋市港区内では、なかなか新しい土地が出てきません・・・。

 

私も、オーナーさまも一緒に探しておりました。

時には、中古の家が建っている土地を検討してしてみたり、はたまた、新しい土地が出てきたときに一緒に悩んだりと・・・。

ただ、最終的にはオーナーご自身の足で探して、売り出しされてすぐにご決断され、現在のご新築地に建築することをご決断いただきました!

ご主人は、とても奥様想い、家族想いのご主人で、奥様は奥様で、ご自身は、ご主人にわがままを言われた。と、仰っておりましたが、

私に言わせると、奥様も、とてもご主人想い、ご家族想いの奥様でした!

 

年のせいなのか、涙腺が弱くなっており、ご夫婦の会話で、こっちが涙腺崩壊しました・・・(笑)

かなり以前のブログでも書きましたが、

オーナーさんご夫婦、そのお子さん、ご家族が喜んでいらっしゃって、

しかも、最後にオーナーさまから頂戴する『ありがとうございました!』が、この仕事の醍醐味で、

自身のやる気バロメーターが一気に急上場します!!!

 

いくら好きな建築の仕事であっても、私自身、上手くいくときより、上手くいかないときの方が多いので、

本当に落ち込むときも多々あります(ってか、ほぼ毎日・・・)。

けれど、この瞬間があるから、大学卒業してから就いた建築の仕事は、今でも大好きです!

 

ではでは。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG名古屋市港区にてオーナー様のお引渡式!