STAFF BLOG

休みの日はカフェへ

date:2024.04.13

こんにちは。共感住宅レイアウトの池田です。

先日、三重県のカフェに行ってきました。

建築関係の友人がそこのカフェに行っているのを見て、いい雰囲気のカフェだな~。

と思い、休日にフラッと行きました。

カフェの建物は、出来てからそんなに年数が経っていないので、

木の色味などがあまり変色しておらず、美しかったです。

また、近くに高い建物などもなく、広めの敷地に静かな存在感を放ちながら建っているようでした。

カフェに行った日は少し寒かったので、ホットのカフェラテを注文しました。

甘すぎず、苦すぎない、丁度良いバランスの味でとても美味しかったです。

飲み物を飲んでいる最中は、カフェの建物で販売している植物を観察したり、

建物の窓や家具の納め方などを見ていました。

店員さんも雰囲気の良い方で、建物を見ながら長居していても、

あまり気に留める感じでは無かったので、居心地もよかったです。

隣の敷地では、同じ時に建てられたと思われる建物で、お花を販売していました。

買うつもりはなく店内に入ったのですが、建物の雰囲気に気分が上がって、お花を買ってしまいました。

ほぼ衝動買いでしたが、良い買い物をしたと思っています。

カフェに行くために少し遠出する贅沢な旅でしたが、

また別のカフェにも少し遠出してでも行きたいなと思える時間を過ごせました。

デカすぎる犬の「こころ」もいました。

人懐っこくて、ふわふわで、とっても可愛かったです!

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加休みの日はカフェへ