STAFF BLOG

デジタル一眼レフカメラ購入

date:2016.09.02

気づけば9月。

すっかり残暑になりつつありますね。

今年は7月末よりお盆~お盆明けの方が暑かった気がします。

そして、お盆休みは・・・まさかの引きこもり(笑)

僕ではなく、上の子が熱を出しました(^^;

野口です。こんにちは。

 

 

少し前にデジタル一眼レフカメラが壊れた!・・・と

 

ブログを書きましたが、意を決して

 

 

新調しました!

 

 

IMG_7549

 

会社ではキャノンの8000D+18-135mmレンズにしましたが、

 

自宅用は、持ち運び時間が長いのと、子供の運動会用に

 

55-250mmも必要なので、

 

 

EOS KISS X8iのダブルレンズキットにしました!

 

 

今まで使っていたのがEOS KISS X2ですが、ほぼ同じ大きさなのに、

 

 

重さが軽い!

 

 

レンズは同じ18-55mmレンズでも少し細く長くなりましたが、こちらも軽い♪

 

IMG_7551

 

X8iから、19点のオートフォーカスになったがなかなかいい感じで、

 

値打ちなX7ではなく、X8iにしました(^^)

 

 

これで10月の幼稚園の運動会もバッチリなはず!

 

 

去年の幼稚園の運動会は、レンズが壊れてグレー掛かっていたいたし、

 

今年の春の小学校の運動会は本体が壊れてブルー掛かっていたので、

 

 

久々にまともな写真が残せそうです(^^)

 

 

あとは・・・

 

 

腕次第(笑)

 

 

今度の休みに試し撮りにでも出かけよう(^^)

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司デジタル一眼レフカメラ購入