STAFF BLOG

バンクーバーの紅葉

date:2016.10.25

こんにちは。野口です。

 

10月18日から久々の海外へ行ってきました!

 

海外へ行くのは8年振り。前回は新婚旅行のスペインでした。

 

その前は卒業旅行のハワイなので、海外は3回目(^^ゞ

 

しかも、最近は全く英語に接していないので、やばいです・・・。

 

きっとそのやばいという気持ちが伝わったのでしょう・・・

 

 

バンクーバー空港の入国審査で別室へ連れて行かれました(鬼汗)

 

 

言葉が通じないと悟った向こうの人は、パソコンを使った筆談に(^^;

 

英語から日本語に変換してくれたのですが、

 

 

日本語を入力するときはひらがなにはなりませんでした(^^;

 

 

なので、ローマ字打ちで日本語入力すると、英語に変換されました。

 

一応あやしいヤツじゃないとわかってもらって、

 

スーツケースも開けて調べられましたが、

 

 

何とか入国・・・(^^;

 

 

過去2回はツアーだったので特に何もありませんでしたが、

 

ツアーじゃないからってわけじゃないと思うのですが、なかなかハードな幕開けです(^^;

 

こんなヤツがお出迎えしてくれていましたが、既に精神的に疲れて、

 

 

正面から写真を撮る勢いもありませんでした(笑)

 

 

img_8474

 

旅行ではなく、建築メインで行っているので、観光地はほぼ行かず、

 

住宅地を見たりしましたが、

 

 

海外の住宅地って日本と全然違いますよね~

 

img_8943

 

img_8967

 

唯一行った観光地というと、

 

 

グランビルアイランド!

 

 

お土産屋さんや飲食店が多数あるところです。

 

img_8489

 

ここからの夜景がなかなかキレイでした(^^)

 

img_8495

 

途中で食べたハンバーガー屋さんは、

 

 

一つの建物で2つのハンバーガー屋!斬新!(笑)

 

 

img_8639

 

今回は、天気予報がずっと雨でしたが、昼間は意外と雨が少なくて、

 

たまに晴れたして、いい感じで過ごすことができました。

 

寒さも愛知県の冬より少し暖かいぐらいですみました(^^)

 

img_8732

 

あと気になったのは、サブウェイがやたら多い!

 

なので、味が違うのか、最終日に食べてみました。

 

食べたのはハム。本当はBLTが良かったのですが、

 

バンクーバーのサブウェイのメニューには多分なかった・・・。

 

img_9104

 

サブウェイって焼きますか~・・・とかって聞かれるはずなのに、

 

並んでいた前の人は聞かれていたのに、

 

最初のメニューとパンの種類以外は

 

 

なぜか聞かれませんでした

 

 

伝わらないと悟られたかな(笑)

 

 

気づいたことはもっともっといっぱいありましたが、

 

日本の常識が通じないところや、バンクーバーはこれだいいんだ・・・と

 

思うところなど、場所が違えば感覚が違って面白いですね(^^)

 

書いていくとダラダラ長くなってしまうので、これぐらいにしますが、

 

他にもまだまだいっぱいあるので、これからの提案にも活かしていきますね♪

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司バンクーバーの紅葉