TOP BLOG

退院、そして、再入院・・・(涙)

date:2016.11.03

はいっ!山本です。

 

 

こんにちは!

 

下の子、今週の火曜日に退院しました~!(^O^)」

img_0013

退院したら、食べたいもの何でも食べさせてあげる。

 

と、約束してましたので、

 

『何が食べたい?』と聞くと、

 

『ホットケーキ』だそうです。

 

なので、近くのファミリーレストランへ・・・

img_0017

ステロイドという薬を飲んでいるので、副作用で、すんごい食欲です。

 

そんなに食べて大丈夫?っていうくらい食べます。

 

 

 

が、退院した日の夜・・・。

 

また症状が出始め、腹痛、嘔吐・・・。

 

薬を飲んでも、戻してしまうので、

 

翌日、再入院(涙)

 

ただ、今回の入院は、前回より短くて済むでしょう。と、お医者さんから言われているので少し安心しています。

 

今朝も病院に行ってきましたが、元気でした。

 

でも、再度、点滴からスタートです・・・。

 

気長に治します。

 

 

 

そんなこんななので、

 

今は上の子と二人暮らし・・・。

 

なるべく外食しないようにしてます。

 

でも、先週末は、OPEN HOUSEがあったので、

 

さすがに帰ってから、料理をする気力は無く、外食三昧になってしまいました。

img_0002 img_0003

img_0006 img_0007

回転寿司に、ファミリーレストラン・・・。

 

お世話になりました(笑)

 

 

 

さてさて、そんな中、

 

先日は、大阪まで、助成金、補助金のセミナーを受講してきました。

img_0018

世の中には、年間で3000種類もの助成金、補助金があるそうです。

 

僕は、それを自分の会社に活かせるものないかどうか、色々と模索してます。

 

まぁ、細かい話は抜きして、

 

僕は、新幹線に乗るときは、夏休み、冬休みなど以外は、

 

絶対に自由席にしか乗りません(庶民なので・・・笑)

img_0019

でも、自由席は自由席でも、絶対に2号車にしか乗りません。

 

それは、新幹線の車両の中で、一番席が多いのが、2号車だからです。

 

自由席でも楽々座れますよ。

 

 

ビルゲイツが言ってました。

 

『どうして、僕がファーストクラスやビジネスクラスに乗らないか?って?だって、ファーストクラスでも、ビジネスクラスでも、到着地は一緒だろ?』

 

格好良いな~~~!

 

僕も同じ感覚なのでっ!と、格好付けてみました(笑)

 

でも、早く到着地に着くなら、お金払っても良いかな。とは、思います。

 

 

あとあと、こっちの方や関東のほうは、

 

エスカレーターで、歩かない人は左側に立つ。

 

聞いてはいましたが、関西は、本当に右側なんですね。

img_0020

僕の座右の銘は、『郷に入っては郷に従え』なので、

 

僕も右側に立ってみました~~~!(笑)

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

 

岡崎市・幸田町を中心に絶賛、新築、建替え、リノベーションにて僕らのオーナーさんを守っていきます!!

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG退院、そして、再入院・・・(涙)