STAFF BLOG

2024年初登山

date:2024.02.03

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

 

社会人になってから友達や職場の仲間と行き始めた山登り。

季節、場所、時間、参加メンバーが変わると、

楽しさも変わるので毎回新鮮でわくわくします。

 

2024年1月1日は、標高332mの物見山へ登りました。

登山メンバーは、父(81歳)、息子(11歳)、私(?)、犬(8か月)。

氏神の八幡宮で初詣をし、海上の森を経由した3時間コース。

朝からお酒で陽気になった父の脚はフラフラ。

ゲーム三昧の息子と犬は、水を得た魚のように猛スピードで走り出す。

なのでペース配分はめちゃくちゃ(笑)

登頂して無事に戻ってこれるか心配でしたが、

「父とこうして登山できるのもこれで最後かも」

という思いがあったので、

この時間が良い思い出になるように楽しもうと思いました。

 

新年の朝陽を浴びながら、新鮮な空気を吸い、

海上の森を一歩一歩、父の歩幅に合わせて歩きました。

耳が悪くなった父とは、あまり会話ができないけど

歩幅を合わせて歩くだけで、感謝が伝われば良いかな。

 

家族の笑顔と山頂からの景色が見ることができた初登山。

2024年良いスタート、今年も人生楽しみます。

 

共感住宅レイアウトの加納でした。

【写真:愛知県HP・公式ガイドより】

OTHER STAFF BLOG