TOP BLOG

勉強!勉強!勉強!

date:2017.04.22

こんにちはっ!岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です! W(^O^)W

 

 

 

先週の初めから、様々な勉強!勉強!勉強!勉強漬けで、忙しく全くブログを書けませんでした・・・(言い訳です)

 

さて、お久しぶりです!山本です!

 

 

冒頭書かせてもらった通り、僕を含め、うちの多くのスタッフと研修漬けでした!

 

 

 

 

 

 

 

当然、今目の前にある仕事も大切ですが、自分のレベルを上げておくことは将来に向けて大事!

 

でも、一日中会議室などの部屋にいると、やっぱりちょっと息が苦しい・・・かな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

僕は経営者なので、経営感覚、会社の会計を大事にしないと、当たり前ですがいけません。

 

それに、うちのスタッフも経営感覚を持てたら、なお良いことがたくさんおきます!

 

僕の力にもなってくれるし、僕と違う視点で会社を見てくれた、意見をくれたり・・・。

 

本当にこれは大切な勉強です!

 

でも、この研修はゲームを通じて学ぶので、結構深いし、気づきが大切です。

 

僕は、三回目の参加なのですが、やっと三回目で分かってきた気がします。

 

 

 

この翌週(今週の月曜日)からは、

 

また、別の研修です。

 

こちらは、ちょっと訳あって写真をアップできませんが、

 

すごく良い内容でした!

 

ただ、月曜日から水曜日まで、朝から晩まで・・・と、

 

さすがに頭に詰め込みすぎ感が否めません(笑)

 

 

 

話は変わって、そんなこんな研修の間に

 

下の子の誕生日がやってきました~~~!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、とは言っても、

 

誕生日プレゼントは、一月以上前に前借りを頼まれ、購入。

 

いまいち、いつが誕生日だったんだか・・・。

 

まぁ昔、入院した時の事を思うと、元気で何より!!!

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

 

岡崎市・幸田町を周辺にちょっとかっこいいお家を建てる共感住宅ray-out

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG勉強!勉強!勉強!