TOP BLOG

12月でのオーナー様の上棟

date:2024.01.12

こんにちは!

共感住宅レイアウトの代表の山本でございます。

昨年の話になりますが・・・。

12月初旬の晴天の日、岡崎市内の弊社オーナー様の上棟でした!

この日は、12月とはいえ、朝は寒かったのですが、日中は、12月にしては暖かいぐらい・・・。

 

当日は、オーナー様のお母様もお越しいただき、ご新築が出来上がっていく様子をご覧いただけました!

ご新築の建物は、結構大きい方でしたが、大工さんの手際が良かったのか、

すこぶる順調に進んでいきました!

  

この日は、設計の髙田も現場を覚えるために、

こちらのオーナー様宅の上棟へ参加させていただきました。

 

私は、社会人になって、この仕事についたときは、施工管理(現場監督)になろうとしか思っていませんでしたし、

今も、やっぱり『現場』が好きです。

家が出来ていく様子、自分が手配した業者さん、職人さんが、私が組んだ工程に沿って、作業を進めて行ってくれるさまが、

嬉しいと言うのか、楽しいと言うのか、何とも言えない気持ちになります。

私が『現場』に行ってしまうと、どうしても何か一緒にやりたくなるので、

あまり長い時間いないようにしてます。

一緒に作業してると、夢中になって時間が過ぎるを、ついつい忘れてしますので・・・

やっぱり家づくりは楽しいなぁ。と思った今日この頃でした(笑)

 

ではでは。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG12月でのオーナー様の上棟