TOP BLOG

オーナー様からの嬉しい感想!

date:2024.01.28

こんにちは!

共感住宅レイアウトの代表の山本でございます。

 

先日、お引渡して1ヶ月程度のオーナー様よりご相談ごとのご連絡をいただき、

オーナー様宅へお邪魔して参りました!

 

お邪魔した際に要件をすべて終えてから、

加湿器の話や、エアコンの設定温度などについてお話していたところ、

『私、極度の寒がりで、このお家の温かさには、本当にビックリさせられました!』と、おっしゃっていただきました。

その際に私から、

「えっ!?出会った当初ぐらいに私がしたお話なので、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、

レイアウトの家は、そう言う家ですよ。って、お話ししましたよね?」とお伝えすると・・・。

『ちゃんと覚えてますよ。山本さんが、レイアウトの家は、6畳用のエアコンでも十分温かいですよ。って、言ってもらったのを。』

『でも、その時は、本当かな?そんなこと言っても、私の極度の寒がりには、そんな事無いんでしょ?なんて思ってました(笑)』と・・・

個人的には、信じてもらえてなかった・・・(涙)

とも思いましたが、

結果的には、省エネルギーで、快適に過ごしていただけているなら、まっいっかぁ~(笑)

と、思いました。

 

また、喚起についてもレイアウトのお家はいいなぁと感じることがよくあります。

例えば、猫を飼われているオーナー様宅にお邪魔した際にも、

猫のにおいを感じたことが本当に無いので、ちゃんと換気が出来ているのだと、

改めて、手前味噌ですが、良い家を作れたなぁ~。と、実感します。

 

やっぱり家の『性能』は、断熱性能、気密性能、換気性能の全てが揃っていないといけない!

と再認識しました!!!

 

ではでは。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOGオーナー様からの嬉しい感想!