TOP BLOG

刈谷市にてオーナーさまの上棟!

date:2023.12.02

こんにちは。共感住宅レイアウトの代表の山本でございます。

 

刈谷市にてオーナーさまの上棟でした!!!

 

もう朝方は、防寒着が無いと寒いっ!

体を温めようと、ヘルメットをかぶり、足場にレイアウトの看板シートを張ってみました!

※元現場監督なので、足場に上って作業するぐらいは、余裕です!(^^)!

 

シートを張ったぐらいですが、体が暑くなって、コートを脱ぎました!(笑)

元現場監督としては、ずっと現地で上棟を見ていたい!

何度も上棟を経験しても、やっぱりワクワクしますね・・・。

 

さて、上棟も順調に進んでいくなか、

オーナーさまからのリクエストで、

『柱などに文字を書いても良いですか?』と、聞かれたので、

「ぜひお願いします!」とお答えして、棟木(屋根の一番てっぺんの木材)へお家づくりの想いをつづっていただきました!

その木材をレッカーで吊り上げ、これぞ棟上げ!でした・・・。

 

上棟後は、上棟式を弊社の施工管理スタッフの田端の進行のもと執り行いました!

 

 

ここからは、少し弊社オーナーさまがご購入された土地についてのご紹介です!

 

こちらのご新築地は、道路より建物が建つ高さが低い土地でした。

普通なら、土を盛ったりするのがセオリーですが、共感住宅レイアウトでは、そんな工事や盛土の費用は不要です!

それでいて、道路から階段を1段も登らず玄関まで入ることができ、なおかつ、1階のリビングなどへもそのまま行けちゃいます!

なぜ?と思った方もおみえでしょう!?

ここでそれを説明するのは難しいので、完成見学会などへ、ぜひお越しください!

その理由が分かりますよ!!!

 

ではでは。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG刈谷市にてオーナーさまの上棟!