STAFF BLOG

季節の変わり目の家電の準備

date:2023.11.22

 こんにちは。

 共感住宅レイアウトの野口です。

 

 

 季節が変わってきて、暑いからあっという間に寒いという時期に

なってしました。

 季節の変わり目の季節って短く感じますよね。

 

 

 寒いと感じるようになると、湿度があっという間に下がっていきます。

 今年は10月10日頃から下がっていきました。

 湿度が下がると、気になる人は肌がカサカサしたりするようで、

我が家の一番下の子は体が結構敏感で、保湿クリームを塗りはじめました。

 

 寒くなって暖房をつける頃から加湿の時期です。

 季節の変わり目には私がいつも家電を買っているような気がしている人が

いるかもしれませんが、気にしてはいけません。

 

 今季は、ブルーノの加湿器2台とようやく無印良品のサーキュレーターを購入しました。

 加湿器は去年まで使っていたものの1台が結構汚れてきたので

変えたいなと思っていたのと、もう1台は安かったの予備購入です。

 

 

 

 無印良品のサーキュレーターは夏にオーナーさんの家へ行ったときに

新型が出ていて、よさそうだったので購入。

 夏は6畳用の小さいものも売っていましたが、今売っているのは18畳用の

大きいタイプのみになっていました。夏は人気があるのか、店頭も

ネットショップもなかなか在庫がありませんでした。

 

 ちなみに、今は店頭在庫がある店がほとんどありませんので、無印良品直営通販です。

 これでサーキュレーター難民を脱却できるといいのですが、使ってみてよければ

皆さんにおすすめしたいと思います。

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司季節の変わり目の家電の準備