STAFF BLOG

休日の楽しいひと時

date:2023.12.12

こんにちは。共感住宅レイアウトの池田です。

休みの日になると、無性にパン屋さんに行きたくなるのですが、皆さんはいかがでしょうか。

基本的には家からはあまり出ないインドア派な私ですが、今回始めて行ったパン屋さんは

毎週行きたいと思えるほど魅力的だったので、ご紹介したいと思います。

愛知県東郷町にあるパン屋さんで、「パンと庭」というところです。

2021年にオープンしたパン屋さんなのですが、古民家をリノベーションした建物だったので、

他のパン屋さんとはひと味違う雰囲気を醸し出していました。

パン屋さんには15時過ぎぐらいに行ったのですが、ほとんど売り切れでパンの種類が少なくなっていたのが少し残念でした。

私は一番人気と書かれていたカレーパンと、その日の気分だったクロワッサンを買いました。

ドリンクの種類も豊富で、20種類ぐらいあったので優柔不断すぎて凄く悩みました。

結局、チョコが好きなのでホットのチョコモカにしました。

買ったパンは、パン屋さんの外にあるベンチに座って、庭と周りの風景を楽しみながら食べました。

家の中で普通に食べるより、外で食べる方が美味しいと思いますが、それにしてもカレーパンは美味しすぎました。

外はサクサクで中にはお肉がゴロっと入っていて、何個でも食べられちゃうタイプでした。

クロワッサンとチョコモカも勿論美味しかったです。

「パンと庭」という名前だけあって、パンを買いにきていた人は基本庭のデッキのところで食べている方が多かったです。

パン屋さんの周りは開けていて、庭は解放感があるので、心が落ち着く感じがしてとても良い時間を過ごせたなと思いました。

まだ行った事がない方は是非、行ってみてください。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加休日の楽しいひと時