TOP BLOG

GW中のやる事リストに「エアコン掃除」を

date:2018.04.26

タバコをやめてちょうど1年。
先日うけた健康診断の結果が気になる、共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です。

 

毎日継続しているウォーキング。
そんなウォーキング中に、警戒心もなく川で優雅に泳ぐカモを発見!
幸田町はのどかな自然あるれる町、子育て家族には本当に良い町ですよ(笑)

 幸田町でカモ発見|岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

少し前までエアコンで暖房していたのに、もうエアコンで除湿・冷房する季節がきますね。

 

数か月前ですが「エアコンは、つけっぱなしが安い?」と、ネットニュースが出てました。
ちなみに我が家では、冬も夏もエアコンつけっぱなしです。
電気代に関しては、付けたり消したりする場合と大差がないのなら、つけっぱなしにした方が断然快適!
ただ、気をつけないといけないのは、定期的にフィルター掃除をしないこの状態。
ホコリでビッシリ・・・。

フィルターのお掃除を|岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

2週間に1回ぐらいはフィルターの掃除をした方が、より効率的で電気代も抑えられます。
エアコンを使用したくなる梅雨時期にむけて、ゴールデンウィーク中のやる事リストに
「フィルター掃除」を追加しておきましょう!!
フィルターは掃除機などでほこりを落とすだけでも十分ですよ。

 

幸田町・岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山本でした。

 

【おすすめブログ】
エアコンの掃除をしましょう

 

 

 

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOGGW中のやる事リストに「エアコン掃除」を