STAFF BLOG

空を見上げて

date:2023.07.09

こんにちは 共感住宅レイアウトの加納です。

 

街路や庭に咲くアジサイが綺麗に咲く季節になってきましたね。

共感住宅レイアウトの庭に立って空を見上げると、

ネムノキにピンクの花が咲いていて、梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれます!

 

さて、コロナへの警戒が緩和され、各地域で行事が開催されるようになりました。

私の住んでいる地域でも行事が盛たくさん。

 

5月中旬:むらさき麦祭り

5月後半:小学校運動会

6月上旬:町内運動会

6月中旬:小学校授業参観・PTA保健講演

6月中旬:保育園運動会

7月上旬:小学校懇談会

8月中旬:夏祭り

8月下旬:地蔵祭り

 

やっと通常の生活に戻りつつあるってことを実感します。

一方、小さな子供たちは免疫力が低下している傾向にあり、

インフルエンザ・ヘルパンギーナ・RSウィルスなどが流行っているそうです。

最近では「新型コロナ第9波の可能性」というニュースも耳にします。

 

いろいろ不安になる時もありますが、

そんな時は空を見上げて深呼吸してみてください。

気持ちが少しだけ楽になったり、小さな発見があるかもしれませんよ。

 

共感住宅レイアウトの加納でした。

 

 

OTHER STAFF BLOG