STAFF BLOG

最近のマイブーム

date:2023.06.13

こんにちは、共感住宅レイアウトの髙田です!

日中は暑いけれども夜は窓を開けると風が心地よい季節ですね。

 

さて今回のブログのお題は、「最近のマイブーム」

皆様マイブームはありますか?

私は写真を撮りに夜ドライブすることが個人的にキてます。

一眼レフなどのいい機材を持ってるわけではないですが、スマホと被写体のスニーカーを持ってふら~っという感じです。

スマホにも色々な機種がありますが、平均的に画質が良い傾向にあるのではないかと思います。

なぜ夜なのか?理由は3つほどあります。

日中は日差しが暑いですし、夜景の方が好きだからです。

それに加えて比較的交通量も減るので渋滞なしで目的地へ向かえるところもいいポイント^^

直近では名古屋港付近や蒲郡市などの海沿いへ行くことが多いですね。

工業地帯の夜景はなかなかの物ですし、誰もいない海沿いでは波と風の音だけ聞こえてきます。

 

ただ行くだけではなくその場で感じたインスピレーションを設計するときに生かせないかな…

なんて思いながら出かけるようにしています。

「あっ!」と思うような出来事は記憶に残りやすいので、それらの刺激を頭の引き出しにため込んで、

より良いお家つくりをしていきます!

 

ではでは^^

 

 

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG髙田 翔平最近のマイブーム