TOP BLOG

黄砂飛来!

date:2023.05.14

こんにちは!

共感住宅レイアウトの山本です。

 

以前、レイアウトの家は全棟気密測定を実施しており、

ものすごく気密が高い住宅を作っていますというブログがUPされていたと思います。

そんな中、2023年4月13日~14日ぐらいにかけて、黄砂が飛来しました。

会社の車も、こんな風になってしまい・・・。

 

 

車を運転していた際にも、遠くははっきり景色が見えない状態でした。

私自身は、花粉症ではないですし、これと言って黄砂が降ったからと言っても、

体調に特に変化はありませんでした。

 

ただ、私の知人に聞くと、気候が良いので、出来れば家の窓を開けて、

清々しい風を取り入れたいけど、体調に影響が出るし、外に出ているとしんどい。

そして、目には見えないけど、黄砂が服に付くのが嫌なので、窓が開けられない・・・。

ひどい時は、喉がイガイガする~!とのことでした。

 

そんな中、レイアウトの家であれば、窓を閉めていても、

フィルターを通過した通気が常時、家の中に入ってくるので、家の中の空気は新鮮で、

基本的には、洗濯物は部屋干しを推奨しているので、

黄砂、塵、埃、花粉などの服への付着が、ものすごく軽減できます。

しかも、フィルターのお掃除は

2週間に1回とか、1ヶ月に1回などではなく、半年に1回を推奨しております。

それでいて、フィルター自体は、10年~13年程度は十分もちますし、その間の交換も不要です。

10年~13年程度使用したら、交換していただくことになりますが

かかる費用は20,000円程度です。(高性能フィルター(PM2.5対応)ですと、35,000円程度)

交換は、特殊工具も一切不要ですし、ご自身で交換可能ですので、工賃も不要です。

気になる方にとっては、「それで楽になるなら、安いものだ」とよく仰っていただけます。

 

ご興味ある方は、私か、弊社スタッフまでお問い合わせください(^^♪

 

では、また( ̄▽ ̄)。

 

岡崎市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅レイアウトの山本でした。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG黄砂飛来!