STAFF BLOG

加湿器の手入れ

date:2019.03.07

少しずつ暖かくなってきましたね。
こんにちは。共感住宅ray-out(レイアウト)の野口です。

 

暖かくなり我が家でも、加湿器を2台使っていたのを1台にしました。
次の冬まで片づけるので、しっかりと掃除をして片付けようと思います。
とりあえず1台目の片付けの掃除です(^^)

 

加湿器の手入れ|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

我が家で使っているのはパナソニックの気化式です。
使っている期間は、水洗い&クエン酸で掃除をしています。
ですが、1シーズン使って来て、ピンク色になったり、汚れが取り切れていません。

せっかくなので、もう少しキレイにしておこうと思います(^^)
ピンク色のものは、システムバスの排水口や床に出るのと同じタイプですので、
過炭酸ナトリウムが有効です。

まずはいつものようにクエン酸で浸け置き。
その後、過炭酸ナトリウムで浸け置きしました。

 

加湿器の手入れ|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

数時間浸け置きしたので、ピンク色はすっかりなくなりました(^^)
あとは乾くのを待って片づけます。

家電製品は、その家電をいかにキレイに掃除できるかが大切ですので、
しっかりと掃除して次のシーズンに向けて保管しましょう(^^)

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の野口でした。

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司加湿器の手入れ