STAFF BLOG

岡崎市にて上棟(/・ω・)/

date:2023.05.24

こんにちは!岡崎市を中心に三河地方で提案型の注文住宅をつくる工務店・共感住宅ray-outでおうちの工事管理をさせていただいています田端です。

 

先日、岡崎市にてK様邸の上棟をさせていただきました(/・ω・)/

 

上棟日当日は天気も良くて、少し動くとじんわり汗をかくほど気温も暖かく上棟日和の一日でした!

高い擁壁の上に建つお家でしたので、いつもより大きなレッカー車を手配していただきました(^^)/

 

朝8時を迎え、上棟工事を開始します。

 

いつも通り1階の柱、2階の梁を組んでいきます。

大きな梁はレッカーさんに吊ってもらって所定の位置で降してもらいます!

降してもらうと同時に柱もはめ込んでいくのでレッカーさんと大工さんの連携が非常に大切になる作業ですね(^^♪

 

 

上棟工事も順調に進み、

夕方には予定している工程まで進んだので一安心でございます。

来ていただきました、大工さん、レッカーさんのおかげでここまで工程を進めることができました。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)

棟梁引き続きよろしくお願いいたします!

 

近隣の方にも

「いいお家が建ったね」、「さんぽで目の前を通るから完成していくのを楽しみに見てるよ」などお声をかけていただき、

自分の事のように嬉しく、誇らしく思いました。

 

K様ご上棟誠におめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

私も精一杯お家づくりのお手伝いをさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします!

 

では、また!

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG田端 悠策岡崎市にて上棟(/・ω・)/