STAFF BLOG

WBC2023

date:2023.04.28

こんにちは。

共感住宅レイアウトの秋屋です。

 

少し前になってしまいましたが

連日行われていたワールド・ベースボール・クラシック略してWBC!

野球大好き一家で育ってきた私にとっては本当に待ちに待った大会です⚾️

 

今年は、前回大会がコロナで流れたのもあって、6年ぶりでしたね!

そして、なんといっても、大谷翔平選手やダルビッシュ有選手、村上宗隆選手、ヌートバー選手……etc.

 

ホントに野球のスーパースターたちが

たくさん集められていて、大会前からドキドキわくわくでした!

 

そんな中始まった、今大会!

1試合1試合勝ち上がる度に、

日本中が注目しているのが、色んなところから伝わってきて、

レイアウトのスタッフの池田も、

「野球のルールわからないけど、本当に毎日楽しみにみてます!」と言ってくれたり……笑

野球の楽しさがたくさんの人に伝わっていることに嬉しくなりました!

 

本当にドラマのようなストーリーがある中で、

村上選手が、調子が悪くても挑み続ける姿に感動し、

ヌートバー選手の、周りを巻き込む明るさに元気をもらい、

大谷選手の、圧倒的なヒーロー感にドキドキしたり、

もう、楽しすぎてあっという間でした!!

 

そして、決勝前の大谷選手の発言

アメリカの選手の事を「憧れるのは辞めましょう」と断言し、

「今日1日だけは、やっぱり憧れてしまったら超えられない。

僕らは今日超えるために、トップになるために来たので、

今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう」

 

痺れますね……

本当に、言動一つ一つが、まさに憧れてしまう存在です……。

 

そして、日本に優勝を14年振りに持ち帰ってきてくれた選手の皆さん!

本当に、勇気と感動をとどけてくれて日本中が元気になりました!

こんなドラマのような場面はこれから一生忘れないとおもいます!

 

WBCの決勝を見ながら、向かった先は春のセンバツ!

甲子園球場で感じる高校球児たちの一生懸命な熱気にもたくさんパワーをもらいました!

 

何かを全力で頑張る姿は本当にかっこいいし、応援したくなりますよね!

私も元気パワーを分けてもらったので、もっともっと楽しんでいきたいとおもいます\(^o^)/

 

 

 

 

OTHER STAFF BLOG