STAFF BLOG

私が家づくり始めたきっかけ

date:2023.10.11

こんにちは。

共感住宅レイアウトの秋屋です。

 

今日は私の家づくりをしたきっかけをお話ししたいと思います。

私はもともとは保育士をしていて、自分のマイホームを建てるときに共感住宅レイアウトと出会いました。

 

1番最初にレイアウトの事を知ったのは知り合いのおうちに遊びに行った時。

 

おうちの外に到着した瞬間に「こんな素敵な家をつくる工務店があるんだ!」とドキドキしました。

そして、家の中に入って「快適に過ごせるって当たり前じゃないんだ」と心のそこから感動したのを今でも覚えています。

 

今思えばひとめぼれしていたのかもしれません。

その時は息子もまだ0歳。

私は、漠然と、いつかマイホームを持ちたい!とは思っていましたが

主人に相談しても、「自分たちにはまだ建てられないんじゃないか」

「まだまだ先の話」と言われてしまい行動に移すことも出来ず、

そして、どこからどう始めればいいのかも何も分かりませんでした。

 

そんな中、私はレイアウトのお家を知れば知るほど、他の住宅会社と比べれば比べるほど

どんどんレイアウトのおうちを好きになってしまったんです……

 

主人に「とりあえず、1回見に行くだけだからさ〜」なんていいながら、ドキドキして申し込んだ、見学会。

私が初めて参加した見学会は引渡し後のオーナー様が本当に住んでいるおうちでした。

その日は、12月頭で外はとても寒くて、寒がりな私は

いつも通り、ヒートテック二枚重ねに、セーター、上着を着て行きました。

 

おうちの中は入った瞬間から本当に暖かくて、むしろ汗だくで、

「やっぱりすごい!」とその時は性能のことなんて正直よくわかりませんでしたが、

もうLikeを通り越してLoveになっていました笑

そして、沢山話をしていくなかで、自分たちも家を建てることができるんだということ、

レイアウトの家に住むことがこれからの自分たちの健康や、生活にどれだけ影響してくるのかを知り、

他の会社さんと比較していく中で、やっぱり絶対【共感住宅レイアウト】で家を建てたいと思い決めました。

 

知り合いと出会いその子のお家に行ってレイアウトの事を知れたこと。

勇気を出して、レイアウトの見学会に申し込んだこと、

ホントに私は運が良かったし、あの時の出会いに感謝しかありません。

 

 

家づくりって、わたしもそうでしたが、わからないことばかりなんです。

 

「そもそもなにからはじめたらいいのかわからない」

「住宅ローンてどういうものかわからない」

「自分たちにも家が建てられるのかわからない」

「土地がちゃんと見つかるのかわからない」

それが、当たり前です。それでいいんです。

一つ一つを確実に一緒に、「わかる」事に変えて行きましょう。

 

そして、「レイアウトのこと信じていいのかわからない」そんな風に思うかもしれません。

ただ、私たちは必ず心の底から家づくりして良かったと思っていただけるように

家づくりの前からその後の暮らしの部分まで一生のお手伝いをさせていただきます。

ぜひ、ひとつでも分からないことがある方は、私たちに会いに来てください。

そして、沢山悩みをぶつけていただきたいと思います。

そして一緒に一つ一つ解決しながら進んで行きましょうね ⚘

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG秋屋 真璃菜私が家づくり始めたきっかけ