STAFF BLOG

広島市のトランスデザインさんを訪問しました!

date:2023.05.20

こんにちは。

共感住宅レイアウトの秋屋です。

 

少し前になりますが、広島県を中心に家づくりを展開されている

トランスデザインさんを訪問させていただきました!

今回は三滝のモデルハウス、

本当にお引渡し間近のオーナー様のおうち、

松岡社長のご自宅を拝見させていただきました。

 

もう、どこも素敵で……

私自身は建築士の資格は所有していないので難しい専門的な所までは分からないのですが、

本当に、素敵すぎて、心のわくわくが止まらない!心が動く動く!

家づくりって本当にすごく楽しいことなんだとまたまた実感しました!

 

これも採り入れたい!こういう事もしたい!

とスタッフ同士で沢山インスピレーションが掻き立てられました。

 

そして、その後トランスデザインさんの外構を施行されている、Momohanayaさんを訪問。

Momohanayaさんの創る家の外回りは、本当にうっとりするものばかりで、素敵なおうちを更に引き立ててくれます!

外構もトータルでコーディネートさせていただいているレイアウトとしては、もっともっと成長したい!

今よりももっと魅せる家づくり、お庭作りができるヒントをたくさんいただきました。

 

 

そして、最後はトランスデザインさんのセレクトファニチャーloopさんへ

家づくりの時に一緒に考えるのがやはり、インテリアのデザイン。

その一つ一つがどのようなものかで、家の中の雰囲気もかわりますよね。

 

特に、実際に家具のレイアウトや提案方法などを聞き、

家づくりの完成は家だけではなく、そこに置かれる家具やその後の暮らしで決まるんだなぁ〜と実感しました。

家具を中心に家づくりを考えていくことや、松岡社長の家づくりの考え、意見交換など、本当に有意義な時間でした。

 

広島に実際に行って見て、感じたのは「百聞は一見にしかず」

 

やっぱり私たちが扱っている土地や家づくりはナマモノです。その時の鮮度が命になります。

実際に見て、感じたことを直ぐにレイアウトへも反映させて、更にお客様にとって最前の提案が出来るようにしていきたいと思います!

この度は、貴重な機会を頂いて、松岡社長、トランスデザインの皆様、Momohanayaさん本当にありがとうございました!

 

ps:広島のご飯は本当にどれも美味しかったです◌

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG秋屋 真璃菜広島市のトランスデザインさんを訪問しました!