STAFF BLOG

広島に新しくできた美術館が素敵。

date:2023.03.31

こんにちは。

共感住宅レイアウトの設計の池田です。

 

先日、レイアウトのスタッフと、広島県に行ってきました。

トランスデザインという住宅会社のモデルハウスを見学させていただいたり、

momohanayaという外構会社にも、お邪魔させていただきました。

そのあたりはまた別のスタッフのブログでもご紹介があると思いますので

私は最終日に行った、下瀬美術館という、2023年3月1日にオープンしたばかりの

美術館のことについてお話したいと思います。

下瀬美術館は、坂茂さんという建築家が設計した建物です。

美術館の外壁はほとんど鏡張りになっており、周囲の景観に溶け込んでいる感じでした。

また、美術館の展示室の部分は、水に浮いているような設計がされていて、

外壁の色がパステルカラーだったのが、印象的でした。

そして、美術館が建てられている隣はすぐ海だったので、パステルカラーの色味が、より爽やかに見えました。

展示室の中には、現在は雛人形や絵画などが飾られています。建物を目的に見に行きましたが、

展示されているものも興味深くて、面白かったです。

出来たてのピカピカな美術館に行ける機会は滅多にないので、今回行けてよかったです。

遠くから見ても、近くから見ても、とても綺麗な素敵な建物でした。

次は、5年後ぐらいに下瀬美術館に行って、今回とは建物がどう変わっているのかを見てみたいと思っています!

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG池田 矩加広島に新しくできた美術館が素敵。