TOP BLOG

ビジネスマナー社内ミーティング♪

date:2023.04.21

共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です。

毎月1回行っているレイアウトの恒例!

『ビジネスマナー社内ミーティング』のお話です♪♪♪

 

レイアウトでは、私を含めスタッフ全員で、毎月1回ビジネスマナーについて、発表、ミーティング、スタッフ同士の評価、目標を立てております!

 

 

その内容を、このミーティングから、自分自身が意識して一カ月を過ごします。

まずは、今日までの自分自身の評価と感想をスタッフに伝えて、それに対して、他のスタッフの目には、どのように映っていたかを聞きます。

※僕は、毎回反省しきりです(笑)

その後、今日から一カ月の目標を自分自身で考え、気をつけて実行していきます!

 

私の今月の目標は!?

詳しくは恥ずかしがり屋さんなので言えませんが、大まかに言いますと、

『話の聞き方について』です。

話しの聞き方って、言っても色々あります。

 

その話の聞き方次第で、話している人は、どう感じるかは異なってきます。

話す内容も大切ですが、聞き方も同じぐらい大事ですね(^^)/

 

では、また( ̄▽ ̄)。

 

岡崎市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山本でした。

 

アイキャッチ画像:https://www.photo-ac.com/

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOGビジネスマナー社内ミーティング♪