STAFF BLOG

ギフトショーへ行ってきました

date:2023.03.13

 こんにちは。

 共感住宅レイアウトの野口です。

 

 先日、東京で開催されていたギフトショーへ行ってきました。

 半年に一度開催される見本市なので、様々なものを見ることができます。

 雑貨や服から家具までありますが、僕が見に行くのは、

住宅に使えるものがないかなということです。

 

 毎回出店しているメーカーもあれば、たまに出店するメーカーもありますので、

出会いは面白いです。

 もちろん、気に入るものがたくさん見つかるときと、

あまり見つからないときがあります。

 今回は、ギフトショーではあまり収穫は・・・多くはありませんでした・・・。

 

 ただ、どうせ東京行くなら、ギフトショーだけではなく、

ついでにいろいろ行こうと詰め込みます。

 いつも詰め込みすぎだと怒られます。

 

 今回は照明のショールームも寄ってきました。

 カタログやHPの写真などで概ねはわかりますが、

やはり、実物を見ることで良さが伝わるものもあります。

 今回見て一番お!っと感じたものはこちら。

 

 

 少し涙のようなカタチをしていて、下の方のガラスの厚みが印象的です。

 雰囲気が合いそうな建物がありましたら、ご提案させていただくかもしれません。

 

 1日歩き回ると、足がすごく疲れますが、今回は最後に、

新幹線が遅延していました。

 18:33発の新幹線に乗るつもりでしたが、15時頃から18時頃まで新幹線が止まっていた影響で、

出発は20:15頃でした・・・。

 でも、初めてドクターイエローを見ました♪

 黄色でした。

 

 何があるかわかりませんが、旅は冒険と言いますので、

起きたことも見つけたものも楽しんでいきたいですね。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG野口 高司ギフトショーへ行ってきました