STAFF BLOG

目と歯は大切にしよう

date:2023.02.15

こんにちは、共感住宅レイアウトの高田です。

「目と歯は大切にしよう」は決して他の部位はどうだっていいという訳ではないです。

ただ、目と歯に関しては生活習慣に気を配ればある程度健康を保つことがでるものではなかろうかと。おそらく…

 

幼き頃を思い出してみてください。

両親から「暗い所でゲームしちゃだめだよ」「歯をちゃんと磨くんだぞ」なんて言われた経験ありませんか?

私は歯磨きこそ行っていましたが、ゲームに関しては暗い所でコソコソしていたタイプでした^^

コソコソするほうが怒られるのであれば、堂々とゲームして入れば良かった気が…

そんな生活をしていると高校生になった辺りでメガネ生活になりました。

近年はスマホやタブレット、家庭用ゲーム機大分が普及してますね。

二十歳過ぎの自分でも「時代変わったなぁ」なんて思ったりもします。

家でゲームもいいですが外で元気に走り回るのも大切ですね。

さて少し話が逸れましたが、メガネを買うためにはお金が必要になります。

歯も同じく、歯医者での治療費もまぁまぁ痛い料金です…

ついついしてしまう行動を改善するだけで不要な出費を減らしたり、健康になれたりします。

要らないものを嫌々買うより、欲しいものを買った方が嬉しいですよね?そんなイメージです。

「後悔先に立たず」ですね。

 

ではでは。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG髙田 翔平目と歯は大切にしよう