STAFF BLOG

「三千円の使いかた」

date:2023.01.25

こんにちは!岡崎市を中心に三河地方で提案型の注文住宅をつくる工務店・共感住宅ray-outでおうちの工事管理をさせていただいています田端です。

 

新しい一年が始まりましたが皆様は今年の目標はありますでしょうか?

私の今年の目標は去年の自分を越えるです。

ここ5年間くらい毎年一緒の目標です笑

プライベートにおいても、お仕事においてもこれに尽きるかと思います!

 

さて、本日は 原田ひ香さんの著書「三千円の使いかた」という本を読んだ僕個人の感想を書かせていただこうと思います。

捉え方や解釈が違ったりするかもしれませんがご容赦いただければ幸いです。

本書は、登場する様々な人物がどうお金をためてどう使うのかというのを、それぞれの立場の視点で描かれています。

感想としましては、向き合うべきお金の事を

難しい言葉を使わず、

ストーリー仕立てでわかりやすく向きあわせてくれる作品だなと思いました。

頭では分かっていてもないがしろにしていたことを再認識でき、改めてお金に関心をもてました。

忘れたころにたびたび読み返してみたいと思います(*^-^*)

 

様々な立場の人物が登場するので、自分と重ね合わせることができるストーリーや

共感できることがあるかと思いますので是非、一読してみてはいかがでしょうか!

では、また!

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG田端 悠策「三千円の使いかた」