STAFF BLOG

経年変化する

date:2023.02.24

 こんにちは。

 共感住宅ray-outの野口です。

 

 自宅を建て替えて4年経ちました。

 特に不都合はありませんが、先日、机の上にあった

ウェットティッシュケースが白くないことに気づきました。

 今回気付いたのも、隣にティッシュペーパーケースが

置いてあり、そちらとの色の差異を感じたからです。

 

 きっと、ウェットティッシュケースだけあったら、

まだまだ気づかなかったと思います。

 

 ちなみにウェットティッシュケースは無印良品のものを

使っていましたが、壊れたわけでもなくて、まだまだ使えますが、

思い切って再購入・・・って、490円なんですけどね。

 

 ただ、比べてみると色の変化がすごいです。

 

 

 きっと、少しずつ色が変わっていくというのは床でも壁でも天井でも外壁でも、

家全体で起きていることではあります。

 それが、建物の場合、ただ汚れた、新品の頃の方がよかった・・・となると

ちょっと寂しい気がします。

 

 年月が経って、使い始めのころとは違った味や雰囲気が出てくる、

取り替えのしにくいものは、そう感じていくことができるものを

使っていきたいですね。

OTHER STAFF BLOG