TOP BLOG

ご新築地の土地決定!

date:2022.07.04

共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です。

 

先日、オーナー様が、ご自身の新築予定地の土地を決定されました!

ここで、どんな素敵なお家が建つのかと思うと、ワクワク、ドキドキしますね!

これから、楽しい、楽しいお家の打合せが始まっていきます!

あっ!?私も一緒に楽しんでいきます(笑)

 

さて、お家づくりを考えてみえる方で、土地を持ってみえる方や、

ご両親がお持ちの土地に家を建てる方、ご親族の土地がある方などなどの方もいらっしゃいます。

その一方で、土地からご購入されて家を建てる!と言う方も多くいらっしゃいます。

レイアウトでは、どちらのオーナー様にも全力で様々なご提案や、サポートをしております。

 

 

まずは、良いと思う土地に、どのような費用がかかるのか?

また、どんな生活が出来そうか?

近隣には何があるのか?などなど、ここでは申し上げられないぐらいたくさんあります。

 

あと、レイアウトのオーナー様は

当然、家を建てる土地についてもこだわりたいけど、

やっぱり家にこだわりたい!と、おっしゃられる方が多くいらっしゃいます。

逆に、駅に近い土地が良い!コンビニやスーパーが近い土地が良いなどとおっしゃられる方は、少ない傾向です。

住むとなると、家の中で過ごす時間の方が圧倒的に多いと思います。

立地や、ハザードマップなども気になるところではありますが、

気にしすぎも、あまりよくないかと思います。

100点満点の土地なんて、私が見てきた中では、無かったと思います。

 

次に土地を買うと言う事は、ほとんどの方が経験の無いことだと思います。

何もかもが初めてづくしです。

そんな時、信頼できる人がそばにいてくれるだけでも安心できると思いますし、

一緒にいて、分かりやすい言葉で内容をお伝えする。

それだけでも、少しは緊張やストレスは減りますよね?

レイアウトのスタッフは、少しでも、そんな存在になれるように努めています!

 

ではでは。

 

岡崎市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山本でした。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOGご新築地の土地決定!