TOP BLOG

オーナー様の地鎮祭:幸田町・岡崎市・蒲郡市

date:2021.11.08

共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です。

最近は、朝と夜がめっきり寒くなってきて、
うちの中学二年生の長男も通学時には手袋はめて通学してます。

そして、最近の我が家は、冬になったらこれが食べたい!の話題が多くなりました。

嫁さん:ウニ(冬が旬なのかな?)
長男:イクラ(浴びるほど食べたいそうです)
次男:カニ(お腹がはちきれるほど食べたいそうです)
私:なんでも食べます(雑食とかではないです笑)

 

さてさて、ここ最近は、オーナー様の地鎮祭が連続しました。

地鎮祭を催行する理由については、昔ふれたのでここでは省略させていただきますが、
オーナー様の新築工事を始める前の節目の行事です。

 

 

また、オーナー様のご家族にとっても、良い記念になる日です。

共感住宅レイアウトでは、岡崎市にある龍城神社さんから神主さんにお越しいただいて、地鎮祭を催行していただいております。

 

 

いつも、準備は入念に行っていただき、万全の態勢で催行いただいております。

私は、大学卒業後から、ずっとこの仕事一筋なので、
多くの神主さんを拝見して参りましたが、
龍城神社の畔柳さんの地鎮祭は、
本当に神様が降りてきているような錯覚にも陥るほどです!

毎回、丁寧な催行していただきます。
順番にご紹介して参ります。

 

まずは、幸田町にご新築されるオーナーさまです。

お子さんは、まだ小さいので、この日の記憶がないかもしれませんが、
地鎮祭催行中は、本当に良い子でした。

 

 

この畔柳さんの優しい笑顔と、優しいお声がけが、本当に大好きです。
多くのオーナー様は、当然、地鎮祭は初めての方ばかりですが、
様々な手順を丁寧に優しい小声でサポートしてくださいます!

 

次に岡崎市にご新築されるオーナー様の地鎮祭風景です。

こちらのオーナーさんのお子さんも、まだ小さいのですが、
このころの記憶が残っていてくれると嬉しいですね。

お子さんも上手に玉串を奉奠できました。

 

岡崎市N様邸地鎮祭

 

次に蒲郡市内にご新築されるオーナー様の地鎮祭。

土地をご紹介いただいた不動産屋さんは、
私の前職時代の知り合いで、お気遣いいただいて、土地の雑草も綺麗にしてくださいました!

 

 

オーナー様の喜んでくださる姿を見るのが、僕らの幸せ。

これが原動力で、仕事しております(笑)

 

 

ではでは。

 

岡崎市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山本でした。

 

 

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOGオーナー様の地鎮祭:幸田町・岡崎市・蒲郡市