TOP BLOG

アロハ!(Aloha)

date:2021.01.29

アロハ!共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です。

この年末年始で、社会情勢のおかげ。と言うのか、たくさんの本を読む時間ができました。
その時間で、小難しい経営の本やら、心理学やら、様々な本を読めました。
でも、仕事や自分の趣味の為ばかりの内容だと、自分もつまらないので、
普段は全く読まない本も読んだりしました~!
そんなときに読んだ本で、印象に残ったことを・・・

皆さん、ハワイに行ったことはありますか?
僕はありません(笑)

でも、アロハ!(Aloha)と言えば、ハワイでの挨拶に使われるもの。
な~んて、誰でも知ってる・・・。
でも、恥ずかしながら、最近、アロハ(Aloha)という言葉には色々な意味があることを知りました。

アロハ(Aloha)の意味からすると、本当はすごくたくさんの意味があるそうです。
ただ大まかな意味は3つあるそうです。
『ハロー』と、『グッバイ』。
もう一つ。
『アイラブユー』だそうです。
すご~く良い意味があるんだと、恥ずかしながら、初めて知りました(;^ω^)

日本で、それに代わるような言葉を探してみましたが、
同じような言葉は、僕は思いつきませんでした・・・。
ん~?
日本語だと、『どもっ』
ちょっと違うなぁ~(笑)
日本語だと、良い例えが見つかりませんが、
言葉が持つ意味って、ほんと深いと思いました・・・。

それでは、皆さん、アロハ!(Aloha)。

岡崎市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山本でした。

 

 

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOGアロハ!(Aloha)